普段の暮らしの出来事を、見たまま・感じたまま

いま好きなこと、興味のあること

ブログを書くこと

 ブログを書くということに興味を持ちました。きっかけは、最近はまっているパン作りの記録をデジタル化したいと思ったから。作る度に紙のメモが増えていたのです。次に作る時にどんなことを試してみようとメモに書いても、それが見つけにくくなり始めました。

 パン作り日記メモみたいな感じで、検索もできるデジタル化というと、ブログが使えるのでは。そう思ってネットで知らべ始めました。

 はてなブログのページでどんな記事を書いたらいいかという記事が気になって読んでみました。「いま好きなことや興味があることをありのまま見たままに書くことで自分を深められる」ということに興味を持ちました。

 それが、このブログを始めた理由です。いま興味があることは、「ブログを書くこと」です。